札幌中央区の歯科ならみやわき歯科へ

当院は予約制ではありません。
直接ご来院ください。

011-251-7589

当院は予約制ではありません。
直接ご来院ください。

011-251-7589

当院は予約制ではありません。直接ご来院ください。

一般歯科

一般歯科とは、むし歯や歯ぐきの治療、入れ歯の製作など、 通常患者さまが歯科医院に通院した際に受ける治療のことです。
「歯が痛い」「歯ぐきが腫れた」などの症状が出てから受診するのではなく、少しでも気になる事があれば早めに受診することをおすすめします。
早期に発見することで、治療で痛みを感じることが少なくなり 、期間も短く済むことが多いです。

小児歯科

0歳~おおよそ15歳くらいまでの虫歯や予防治療の診療を行っています。
健康な歯、美しい歯並び、正しい噛み合わせを実現することは、お子様が将来に渡り、健康で豊かな人生を歩む上で大変重要なことだと思っています。出来るだけ低年齢からしっかりとした管理・治療が必要です。
当院では、子供の歯科治療は恐怖心を与えないことを前提に考えておりますので、少しでも治療が出来ればほめてあげます。無理やり治療を行い痛みを感じてしまうと歯医者に行きたがりませんので、歯医者さんが怖い所ではないと理解してもらった上で、治療を行っていきます。

被せ物・詰め物

当院では、保険適用の詰め物や被せ物の取り扱いはもちろん、より見た目や機能性を重視したい方のご希望にも添えるよう、材料を種類豊富にご用意しております。
患者様のお口の状態によりご希望の治療が行えない可能性もありますが、ご要望を伺った上で最善のご提案をしますので、まずはお気軽にご相談ください。

メタルボンド

メタルフレーム(金属)の上にセラミック(陶材)を焼き付けたものになります。
見た目の美しさや強度共に信頼のおける逸品で、長年にわたり愛用されている代表的な白い歯の製品です。

1本
ハイブリッドレジン

銀歯は嫌だという方は是非一度お試し下さい。
陶材よりも天然歯に近い硬さの材料なので、歯に対しても優しい製品です。

インレータイプ
ジャケットタイプ
メタル補強タイプ

※全て一本の価格です。

硬質レジン前装冠

材質は他に比べて衛生面や安全面で多少劣りますが、基準は充分にクリアされています。
前歯では保険内ですが奥歯では保険が適用されません。

保険適応窓口負担
保険適応外

※全て一本の価格です。

ホームホワイトニング

マウスピースと薬剤を使用し、ご自宅で簡単にできるホワイトニングです。
当院では、GC社のティオンホームホワイトニングを採用しています。
比較的低濃度の過酸化尿素(10%)が含まれた材料を使用し、効果が現れるまで長期間継続する必要があります。ティオンホームホワイトニングは、ジェルの性状やトレーの素材を工夫し、快適にご使用いただけるホームホワイトニング材です。

• 比較的安価
  • 希望の白さを選択できる
  • 低濃度の薬剤を使用するため、痛みが少ない
  • 透明感のある自然な白さを得ることができる
  • 自分のペースでホワイトニングできる
  • 後戻りが少ない
  • ホワイトバンドや白斑が認められる歯、軽度のテトラサイクリン歯にも適応

※ホワイトニングには個人差があります。

オフィスホワイトニング

当院では、GC社のティオンオフィスホワイトニングを採用しています。
オフィスホワイトニングは、その日のうちの効果が求められるため、高い過酸化水素濃度のホワイトニング材を用いる必要がありますが、その濃度が高くなればなるほど、知覚過敏などの有害事象発生のリスクが高まっていきます。
しかし、ティオンオフィスは新技術である「可視光応答型光触媒V-CAT(TiO2-xNx)」の応用により、比較的低い過酸化水素濃度で、高いホワイトニング効果と低刺激性を両立させた新しいオフィスホワイトニング材になります。薬を塗布し、特殊な強い光を当てて薬を浸透させます。
それを1回(40~50分)、もしくは2回行うことで効果が現れてきます。

• 白さがアップする効果が違う
  • 透明感がある輝く白さになる
  • 痛みがない
  • 1度に最大で20本の歯を白く出来る
  • 白さの持続力が違う
  • ちょっとした空き時間にホワイトニングが可能
  • 比較的治療しやすい価格

※ホワイトニングには個人差があります。

ウォーキングブリーチ

ウォーキングブリーチとは、歯の神経を取った後に、歯の中に直接歯を白くする薬剤を入れ、変色した歯を白くする方法です。歯の中にホワイトニング剤を入れ、蓋をし、数週間待った後、歯が白くなった段階で蓋を取り、薬剤を除去して、最終的な蓋をします。
歯の中にホワイトニング剤を入れた状態で、歩き回りながらホワイトニングを行うことから「ウォーキングブリーチング」という名称が付いています。
以前は、歯を白くする方法の中で、唯一保険適用が可能でしたが、現在は保険適用外になります。

※ウォーキングブリーチで白くなるのは天然歯のみなので、プラスチックの詰め物が広い範囲でつめられている場合には、あまり意味がなく、被せてある歯には使用する事ができません。

レーザー治療

レーザーには、鎮痛・殺菌・消毒・止血・消炎などの様々な効果があります。
歯科でのレーザー治療は、これらの効果を応用した画期的な治療方法です。
人体に対し安全であることは、手術で使われていることから実証されていますが、それに加え、麻酔や鎮痛剤の使用も減らせるので、妊娠中の方やアレルギー体質の方にも安心して治療ができるメリットもあります。
口内炎に関しては特に効果を発揮し、レーザーを照射後にはしみる感覚がすぐになくなりますので、口内炎が痛い方は、是非一度当院へお越しください。

口内炎治療

痛みを伴う口内炎に対して、レーザー照射で鎮痛・消炎効果が得られます。痛みが少なく治りも早いので、お子様にもやさしい治療方法です。

歯周病治療

放置すると歯が抜ける歯周病には、歯肉の切開や歯周ポケットへの殺菌・消炎をレーザーで行います。痛みや出血も少なく、傷の回復期間も短くて済みます。

切開手術

レーザーでの切開は、痛みや出血が少なく、殺菌・消毒・消炎効果により術後の回復も早いので、抗生物質や鎮痛剤の使用も抑えることができます。

色素沈着除去

歯ぐきに黒ずんだ色素が沈着してしまう色素沈着ですが、歯肉等の表面にレーザーを数回にわたって照射すると、痛みも少なく麻酔なしで黒ずんだ色素を取り除くことができます。

むし歯の治療と予防

レーザー照射すると、歯の表面を硬化させる効果もあります。また耐酸性も高まり、虫歯になりにくい歯を作ることができます。

知覚過敏症治療

冷たいもの、熱いものがしみる知覚過敏症に対して、レーザー照射で封鎖し、簡単に治療することができます。